目次
会員登録の認証メールが届かない
ドメイン指定受信を設定する/受信拒否の解除
ドメイン指定受信を設定する場合は以下のドメインを指定してください。
「@gigbase.jp」「@gigbase.co.jp」
指定方法・解除方法については機種および通信キャリアの仕様変更等により、異なる場合がございます。
各キャリア(NTTドコモ、au、 ソフトバンク)サイトをご確認ください。
端末メール設定にてURLを含む電子メールを受信拒否にしている/またはパソコンから送信されるメールを受信拒否にしており、メールが受信されていない可能性があります。各キャリアサイトにてご確認ください。
フリーメールを利用する
GmailやYahooメールなどのフリーメールにてご登録をお試しください。
迷惑メール指定の解除
メールソフトやウイルス対策ソフトのフィルタ設定、プロパイダの迷惑メール設定等により、迷惑メールフォルダ等でメールが受信されている場合があります。
迷惑メールフォルダにメールが届いていないかをご確認の上、迷惑メール指定の解除を行ってください。
電話番号認証が出来ない(4桁の認証コードが届かない)
SIMの契約を確認する
SIMカードの契約形態によってはSMSが利用できない場合があります。
受信設定を確認する
SMSは受信可否の設定ができる場合があります。各キャリアで設定方法が異なりますので「全て受信する」を選び、全てのSMSを一時的に受信できるようにしてください。
設定が変更できましたら再度認証コードを発行して認証を進めてください。
身分証提出が非承認になった
メールにて非承認理由を送信しております。非承認理由によって対処方法が異なりますのでそれぞれご確認ください。
非承認理由:登録情報と提出された身分証が一致していない
提出した本人確認書類と、アプリに登録した情報に相違がございます。登録画面に戻り、情報の修正をお願いします。なおタレント様にて修正可能な項目はご住所のみとなります。お名前・生年月日の相違がある場合は運営事務局にて修正を行いますので、talent-support@gigbase.jpまでお問い合わせください。
氏名
- 姓名は書類と一致しているか
- 漢字/ひらがな/カタカナの表記が書類と一致しているか
- 改姓された方は、新姓を入力しているか
生年月日
- 西暦、月日の数字は書類と一致しているか
住所
- 最新の住所が入力されているか
- 市区町村、番地、部屋番号は書類と一致しているか
- 丁目、番地、号、部屋番号が省略されていないか
非承認理由:隠れ・破損などのため読み取れない
正しく撮影を行なった上で、再度提出してください。
- 全体が写っていない
- 指などで一部が隠れている
- 反射して文字が読めない
- 撮影時の手ブレで文字が読めない
非承認理由:有効期限が切れている
更新手続きを行なった上で、再度提出してください。
非承認理由:規定の本人確認書類ではない
本人確認に有効なのは、下記4点のいずれかです。
- 運転免許証
- マイナンバーカード(写真付き)
- 住民基本台帳カード(写真付き)
- 運転経歴証明書
これら以外の書類をご提出いただいても受理致しかねます。上記4点のいずれかをお手元にご準備の上、再度提出してください。
非承認理由:ご提出頂いた画像では承認ができませんでした
以下の理由が考えられます。
- 本人確認書類の一部がインクの擦れ等により消えている
- スキャンされた画像、スクリーンショットを提出している
再提出を行っていただき、それでも繰り返し非承認になってしまう場合には、運営事務局までお問い合わせください。
再登録したい
ご登録いただいた履歴がある方は同じログイン情報で登録を進めるとエラーが発生してしまいます。
再登録をご希望の場合、下記をご記載の上、talent-support@gigbase.jpまでご連絡ください。
- 氏名(フルネーム)
- 登録の電話番号
- 登録のメールアドレス
退会(辞退)したい
退会前に必ず下記の注意事項をご確認ください。
未実施の案件はありませんか?
受託している案件が未実施の場合には退会処理ができません。必ず案件を納品し、クライアントから承認されたことを確認してから退会手続きを進めてください。
未返却の物品はありませんか?
ギグベースおよびクライアントから貸し出されている物品がお手元に残っている場合には、それらの返却が必要です。クライアントまでメッセージにてご連絡ください。
報酬のお受取は済んでいますか?
退会後はアプリへログインすることができなくなり、明細確認や報酬受取ができなくなります。受け取りが済んでいない報酬が残っている場合には、退会処理を行わないようご注意ください。
アプリの退会方法
※上記の注意事項3点を必ずご確認の上、退会手続きにお進みください。
1.マイページに進む
2.「情報・設定」➤「その他」を選択
3.「各種設定」から「退会する」を選択
4.退会理由など必要事項を記入
会員登録審査中の方の退会方法
個別にご対応させていただきますので、talent-support@gigbase.jpまで直接お問い合わせください。
パスワードを忘れてしまった
パスワードをお忘れになってしまった場合はパスワードの再発行が必要です。
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をタップし、パスワードの再発行手続きを進めてください。登録したメールアドレス宛に再登録用のリンクが届きますので、記載されたリンクをタップしてパスワード再設定画面に進みます。
上記方法でパスワードが再発行できない場合、下記内容を記載の上、運営事務局までお問合せください。
- 氏名(フルネーム)
- 電話番号
- お使いの端末・機種・バージョン
- ご用件(パスワード再発行ができない)
アプリが動かない・起動しない
アプリが動かない・起動しない、画面上で文字化けが発生してしまう場合には下記の方法をお試しください。
再起動する
アプリを一度終了(キャッシュクリア)させ、再起動させることで改善する場合があります。
バージョンを確認する
リリースされているバージョンが最新になっているかどうかをご確認ください。
1.AppStore・GooglePlayを開く
2.gigbaseアプリを検索→「アップデート」と表示されたら更新が必要です
アンインストール/再ダウンロードを行う
再起動、推奨環境やバージョンの確認をしても改善されない場合は、アプリを一度アンインストールしていただき、再ダウンロードすることで改善することがあります。
それでも改善しない場合には、talent-support@gigbase.jpまで直接お問い合わせください。
- 氏名
- 電話番号
- ご利用の使用端末とOS情報
- エラー画面のスクリーンショット
- 押せないボタンやエラーなど状況の詳細
プロフィール変更(お名前・ご住所の変更)をしたい
氏名・ご住所どちらか2点の変更については申請が必要です。
変更申請方法
1.マイページから「プロフィールを表示」を選択
2.画面右上の鉛筆マークをタップ
3.変更したい箇所に入力
4.入力が終わったら「申請」をタップ
5.本人確認書類を提出
申請の承認につきまして、変更の申請を頂いてから1.2営業日ほどお時間を頂戴しております。承認結果の通知まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
電話番号・メールアドレスを変更をしたい
変更方法
1.マイページ下部「情報・設定」から「その他」を選択
2.変更事項を入力し「送信」をタップ
3.認証コード・認証メールを受領
4.指示に従って入力を進める
口座情報の変更をしたい
変更方法(新規入力のうえ、旧情報を削除する)
1.マイページから「銀行口座」へ進む
2.口座情報を入力し、最下部の【この口座を振込先に設定しますか?】を【はい】にする
3.元々登録していた口座情報のページを開く
4.最下部の【この口座を振込先に設定しますか?】を【いいえ】にし、【保存】する
上記操作により、新規で登録した内容のみがシステムへ反映されます。
希望するジョブの掲載が少ない
ギグベースでは日本全国様々なジョブをタイムリーに掲載しています。エリアや時期によって掲載ジョブが変動するため検索するタイミングによって掲載情報が大きく変わる可能性があります。お仕事の掲載のタイミングに関しましては、各クライアントへお問合せください。
求人の詳細を知りたい
アプリに掲載されているジョブについて詳細を確認したい場合にはジョブ詳細をご確認ください。
そのうえでご不明点がありましたらクライアントまでメッセージを送信してください。
求人への応募状況・結果を確認したい
応募状況について確認する
業務委託契約
アプリを起動して「予定管理」の画面上部にある「ジョブの管理」から確認できます。受託が成立した案件には「契約済」ラベルが表示されておりますが、応募中の場合は「応募中」ラベルが表示されます。
雇用契約
アプリを起動して「マイページ」の画面にある「応募した求人」から確認ができます。
結果を確認する
マッチングが成立した場合
プッシュ通知と合わせて、「予定管理」の画面にお仕事情報が表示されます。
マッチングが成立しなかった場合
「予定管理」の画面上部にある「ジョブの管理」画面からジョブが削除されます。
実施日程を変更したい
受託しているジョブに対して日程変更をしたい場合には、クライアントへ直接メッセージにてご連絡をするようにお願いいたします。
ジョブをキャンセルしたい
受託しているジョブに対してキャンセルをしたい場合には、クライアントへ直接メッセージにてご連絡をするようにお願いいたします。